2013年5月19日

フォルツァを洗う、泡シャンプー

この前カー洋品店で見つけたこれ


WILLSON 泡仕立てシャンプー!

泡で洗うシャンプー?
衝動買いしました(笑

側面の使用方法



バケツで泡をたてて、その泡で優しく包み込むように洗車するらしい。

てことで、天気もいいし、週末だし、使用レポートいきます!


まずは、バケツに少し水を入れて



キャップ一杯、洗車液を入れてと。
これ、水10リットルに対してキャップ1杯でいいみたい。
このバケツ、5リットルなのに1杯入れてしまった・・・。



ホースを使って激しく放水!!

おおお!
泡立った!!



もっとくりーみーなのを想像してた。
わりとサラサラした泡ですね。残念。



気を取り直して、洗車開始!



全身泡だらけ。



泡のおかげで小傷がつきにくくなるのかな!?

綺麗に洗い流して、拭き上げて、洗車完了!!

うむ。
ピカピカ!気分も爽快!



感想ですが、泡で包み込むように洗う感じで、結構いいかも。
やさしく洗えますね。

写真にもあるように、わりと泡もちもよく、洗った!感が強いです。

途中、泡が無くなったら、またバケツに激しく放水すれば再度泡立ちました。

これで週末の洗車がさらに楽しくなるかも!


てことで、ではまた!


あ、ちょっと泡が残ってる。



泡が・・・

泡・・・



ぬぉぉぉぉ!
傷が入ってる!!

結構深くいってるぞ(涙
昨日停めてた駐輪場でやられたのかな。

はぁ、テンションだだ下がり(涙


てことで、とても綺麗に洗えました!
傷が目立つほどに(笑

補修しなきゃな・・・。

こんどこそ、ではまた!

0 件のコメント: