2013年5月29日

フォルツァ MF10 左グローブボックスの外し方

先日、左側のグローブボックスを開けたままフォルツァに乗ろうとして、
思いっきり、グローブボックスに回し蹴りをかましてしまいました。

思ったよりも足が上がらなかったのです。
年ですね・・・。

で、その衝撃でボックスがレールから外れてしまい、一度無理やり納めたのですが、
その後ボタンを押してもボックス開かなくなってしまったんです。

なんとかこじ開けて、一度ボックスを外してはめ直そうと思ったのですが、
ネットで検索しても、右のグローブボックスの外し方は出てくるけど、左は出てこない。

右側は、ドライバーが必要です。
左側は、裏のレバーを動かせば外せます。

って説明を見たので、夜中だったこともあり、手でまさぐってみるも、
レバー??どこよ??な状態。

次の日、昼間にグローブボックスの裏を覗き込んで見たら、あぁ、なるほどね。
簡単だから誰も説明してくれなかったのねと、妙に納得。

せっかくなので、夜中にグローブボックスを蹴っ飛ばしてしまう人のために、
レバーの位置を紹介しときます。




まずは、グローブロックスを開きましょう。
1段階目じゃなくて、2段階目まで。


裏を覗くとこんな感じ。


アップにしてみます。


わかりますかね?
シルバーの棒がいわゆるレバーです。

これを、指で引っ掛けて、左側にずらすと


外せます。


あとは、ボックスを少し上に持ち上げると、スポッと外れます。


うん、簡単です。
こういうのって、取扱説明書に書いておいてくれたらいいのにね。


ではまた!

0 件のコメント: