2013年6月2日

梅雨時期必須!ヘルメットシールド用撥水グッズ

梅雨ですねぇ。
この土日は、がっつりと雨でした。

バイク乗りにとって、雨は天敵ですよね。

路面は滑るし視界は悪いし。

路面うんぬんはどうしようもない事ですが、視界の確保は対策できる。
てことで、以前からヘルメットシールド用の撥水グッズを探していました。

で、このまえ近所の用品店で見つけて買ってきたのがコレ!


・エクスクリア ゼロワイパー シールドコート


製品の紹介ページはココ。
http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=4524

発売日が2013年3月って書いてあるので、最近出た新商品っぽいです。


さて、さっそく開封!!


スプレーと、スポンジ、脱脂綿?(5枚)、使い方マニュアル。


使い方は、スポンジに脱脂綿みたいなのを巻きつけて、そこにスプレーを噴射!
そのまま、スクリーンを拭く感じで、とても簡単でした。

脱脂綿5枚入りなのは、これ、スプレーの容量も5回分なんですね。
一度の塗布でどれくらいもつのかなぁ。


てことで、効果を実証したく、よくありがちな、シールドの半分だけに塗ってみて
水のはじき具合を検証!


うむむ。
写真ではわかりにくいかなぁ。


実際にシャワーをぶっかけてみると、水のはじき具合がよくわかりました!

右側の塗っている方も、少し水滴ついていますが、これは裏側にしぶきが飛んだもので
表面には一切の水滴が残らない感じです。

これ、凄いです!!


あとは、どれくらいもつのか。ですね。
梅雨が明けるまでもってくれたらいいなぁ。


しかしまぁ、これで雨降りの楽しみもできたな!

ではまた!

0 件のコメント: